2009年10月15日

夫婦別姓?

夫婦別姓が急に浮上してきました。

法相は夫婦別姓の法案を国会に出すそうですが閣内不一致のようです。
亀井氏、夫婦別姓に反対
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091014/stt0910141856007-n1.htm

なぜ急に夫婦別姓にするとかしないとかの話になったんでしょうか?
夫婦別姓にしてなにか良い事があるの?
そもそも家族に関することを政治家が勝手に決めていい事じゃないし。

こういう事はもっと国民に周知して話し合って貰わなきゃ。
ダムもCo2の削減も政府が一方的に決めてる感じ。
公約にあったとはいえ、ちょっと性急すぎる。

ましてこの夫婦別姓は公約にはなかったですよ。
夫婦別姓も人権擁護法案外国人参政権
国民の反対が強いからあえて公約から外したのに
政権とったとたんに推進とは納得いかないです。

在日韓国・朝鮮人の参政権要求を糺す 危ない!人権擁護法案




同じカテゴリー(日記)の記事
 小沢さんが不起訴 (2010-02-03 19:31)
 竹島問題が教科書から削除だって (2009-12-25 18:19)
 日本 COP15で一人負け (2009-12-21 19:46)
 鳩山政権は小沢独裁政権 (2009-12-14 19:31)
 鳩山郁夫氏は兄よりマシ? (2009-12-11 19:21)
 鳩山兄弟の子供手当て (2009-12-06 15:36)

Posted by marimo at 17:40 │日記