2009年10月27日

総理の献金偽装とマスコミ

鳩山総理の所信表明演説、新聞で読んだけどすごいなあ、と思いました。
偽装献金もなんのそのあれだけ美句麗句を並べ立てるなんてスゴイです。
自民党のヤジもすごかったようですが。

首相、献金問題「私がしたわけでない」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091026AT3S2600S26102009.html
以前は秘書のした事は政治家の責任とはっきり言っていたけどね。
閣僚の政治とカネ厳しく追及していく 鳩山幹事長が会見で
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11745

ここまでケロッと居直るのはやはりマスコミが甘いせいでしょ。
なにしろテレビは知らん顔ですもん。
新聞も麻生さんの誤読ほども叩いてないし。

マスコミが大騒ぎすれば絆創膏貼っても大臣辞任
マスコミが騒がなければ献金偽装も大した事なくて
高支持率っておかしくないですか?

迷走日本の行方 閨閥 民主党の正体





同じカテゴリー(日記)の記事
 小沢さんが不起訴 (2010-02-03 19:31)
 竹島問題が教科書から削除だって (2009-12-25 18:19)
 日本 COP15で一人負け (2009-12-21 19:46)
 鳩山政権は小沢独裁政権 (2009-12-14 19:31)
 鳩山郁夫氏は兄よりマシ? (2009-12-11 19:21)
 鳩山兄弟の子供手当て (2009-12-06 15:36)

Posted by marimo at 19:06 │日記