2009年11月10日

排出枠購入に1兆7000億円 ?

鳩山総理の温室効果ガスを25%削減目標を達成するために
海外からおよそ1兆7000億円に相当する排出枠の購入が
必要だとするリポートを、ヨーロッパの大手金融機関がまとめました。
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/c1dfe568de6cdb1fd010fc8d881b2fa8

1兆7000億円 icon95

そりゃあヨーロッパはもろ手を挙げて拍手するわ。
排出枠取引にはすでにヨーロッパなどが投資しているそうです。
日本が買うとなれば値上がりして投資家は大もうけ。

おまけにアフガニスタンに5000億円の支援だって。
国内の予算は切りまくって無駄をはぶいても外国に吸い取られるだけ。
鳩山さんはよほど外国にお金をばら撒くのが好きなのかしらね。

でもそのお金は鳩山総理のお金じゃなくて私たちの税金でしょ。
ただでさえ財政破綻なのに信じられない。
環境税は全部国内の環境対策に使ってください。
エコロジーという洗脳 排出権取引は地球を救えない! 暴走する「偽」環境ビジネス





同じカテゴリー(日記)の記事
 小沢さんが不起訴 (2010-02-03 19:31)
 竹島問題が教科書から削除だって (2009-12-25 18:19)
 日本 COP15で一人負け (2009-12-21 19:46)
 鳩山政権は小沢独裁政権 (2009-12-14 19:31)
 鳩山郁夫氏は兄よりマシ? (2009-12-11 19:21)
 鳩山兄弟の子供手当て (2009-12-06 15:36)

Posted by marimo at 18:16 │日記